もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ご当地フォルムカードⅣ-33

2012年05月31日 | 気になるもの

Rimg1364福島の起き上がりこぼしは、pochikoさんのブログなどで見たことがある。

小さくてかわいい。

大きいのもあるのかな??

青と赤があるのかな?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ご当地フォルムカードⅠ-32 | トップ | ジェノサイド »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起き上がりこぼしかわいいですね (ぐり)
2012-05-31 10:08:45
起き上がりこぼしかわいいですね
起き上がりといえば最中も思い出します
返信する
珍しく昼間の登場です! (pochiko)
2012-05-31 15:48:15
珍しく昼間の登場です!

起き上がりこぼしは大きいのから小さいのとサイズがあり
他にはキーホルダーになってるのとかイロイロありますよ。
色は赤が一般的ですが、黄色や青もあります。
(赤)家内安全で(黄)火の神様(青)水の神様だそうです。
先日金色の起き上がりこぼしを見ましたが
たぶん金運でしょうね(笑)
返信する
私も大きいのと小さいの持っています。 (ふみいろ)
2012-05-31 19:25:18
私も大きいのと小さいの持っています。
ホントに大きさが全然違うのに、値段が同じだったので^^;
三角でニッコリ可愛いし癒されますよね。
返信する
起き上がりこぼしの笑顔に (emi)
2012-06-01 16:48:32
起き上がりこぼしの笑顔に
私までニッコリです[E:happy01]
実物、見てみたいですネ。
この1枚から 想像が膨らみました[E:note]
返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2012-06-01 22:42:02
[E:flag]emiさん
写真でしか見たことないけれど、素朴で憎めないですよね[E:wink]
お宅ではにゃんこがおもちゃにしそう[E:sign01]

[E:flag]ぬみいろ・・・あーーーふみいろさん
実物を所有していらっしゃるんですか[E:shine]
張子だっけ??

[E:flag]pochikoさん
昼間でも深夜でも、読んでくださってありがとう~
赤・青・黄の意味も教えて下さって、よくわかりました。
男女の色分けかと思いました[E:sign01]

[E:flag]ぐりさん
「最中」の方が大きいかも!
人生、七転び八起き[E:shine]
返信する

コメントを投稿