もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ちょっと重いプレゼント

2012年12月20日 | うれしい物

Rimg1401昨日ポストに入っていたのは何だか重さのあるもの。

住所のビニールの下の包みは、岸田劉生の絵の記事の新聞だ

中身は??

Rimg1402「サーターアンダギーの素」 でした

昔、実家の隣のお兄さん一家が沖縄にいて、よくこれをもらっていた。

母が作ってくれたのがサーターアンダギーとの出会い。

沖縄に行ったことがない~~~

いつの日か

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 色あせた古い看板 | トップ | いらないプレゼント特集 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵が素敵 (ぐり)
2012-12-20 22:22:28
絵が素敵
卵一個加えて焼くと美味しいんでしょうね
沖縄行ったことないです
返信する
私も沖縄へ行った事ないです。 (pochiko)
2012-12-20 22:27:41
私も沖縄へ行った事ないです。
いつか行ってみたいです。
なんか、食べ物からして違うんですよね。
地元で作ったサーターアンダギー食べてみたいなぁ~
返信する
沖縄、いいですね~。 (Toshi)
2012-12-20 22:38:39
沖縄、いいですね~。
もう10年ほど前に一度
行きましたが、ゆるい風が
吹いているオープンエアー
で泡盛をチビリチビリ。
時間がゆるゆるしている
感じでした。行きたいですね。
返信する
揚げたては美味しいですよ。 (tennen-letter)
2012-12-22 00:28:40
揚げたては美味しいですよ。
私は、沢山作って冷凍しておきます。
夏は、凍ったまま食べると美味しいです。

返信する
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2012-12-22 09:32:34
[E:flag]tennen-letterさん
そうそう、揚げたては格別ですよね[E:shine]
冷凍してガリガリそのまま食べるんですか??
初耳です。

[E:flag]Toshiさん
のんびりしたイメージしか浮かばないほどですね~~
ますます行ってみたいな。

[E:flag]pochikoさん
娘さん一家とバカンスはいかがですか[E:airplane]
食べ物も不思議なものがありそうです。

[E:flag]ぐりさん
新聞の美術のページで封筒を作って包んでありました[E:shine]
紙ものがお好きなので、なんでも大切にしていらっしゃいます。
(きれいな包装紙や紙袋をため込んでいる私です)

サーターアンダギーは、たまに完成品を売ってありますが自分で揚げたのにはかないません。
なんでもそうですかね!
返信する

コメントを投稿