もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

防災無線

2008年10月25日 | インポート
防災無線
五時になると「遠き山に日は落ちて」が流れ、よい子は家に帰る。夏場は六時だ。本当に守るので偉いと思う。
何かの警報の時にもサイレンが鳴る。行方不明の老人などがいる場合は、市役所の車が放送して回る。皆注意して聞くので、これまた偉いと思う。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« まだいる | トップ | 手が冷たい »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ 愛媛に きて 時々 流れてくる あれも ... (ペコリーノ)
2008-10-26 12:09:36
ここ 愛媛に きて 時々 流れてくる あれも これかな???(笑) 大阪では こういうのを 見たことも 聞いたことも ありませんでした。
岡山県庁も、5時のサイレンは、「遠き山に日は落... (神田ハル)
2008-10-26 12:25:23
岡山県庁も、5時のサイレンは、「遠き山に日は落ちて~」です。子どもの時は、これを聞いたら家路に急いでいました。
都会では騒音にかき消されますもんね。 (あきばば)
2008-10-26 17:52:24
都会では騒音にかき消されますもんね。
これに反応して遠吠えする犬もあり。

コメントを投稿