もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

婚礼の多い日

2013年10月19日 | イベント

Rimg5531今日は大安吉日

娘は高校の同級生の結婚式に呼ばれたので、振袖(借り物)を着ることに。

着付けが混んでいて、別の婚礼のお宅にお邪魔して着せてもらった。

           ・・・・・ 続く

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« レシピのカード | トップ | お幸せに~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日の大安吉日でしたか (ぐり)
2013-10-19 23:40:35
土曜日の大安吉日でしたか
結婚式日和ですね
息子も今日は2次会へ行ってきたのでアッシー君しました
娘さん振袖いいな
振袖着せる親の気持ちって味わいたかったですよ
返信する
お振り袖、いいですね。 (Toshi)
2013-10-20 12:59:47
お振り袖、いいですね。
やはり、日本の文化と
いう感じです。
なかなか、和服を着る機会も
少なくなってまいりますが、
良いものは継承してゆきたい
ですね。
返信する
いいですね・・・畳のお部屋と 和服・・・ (ソフィー)
2013-10-20 13:40:30
いいですね・・・畳のお部屋と 和服・・・
この頃若い人は振袖を結婚式などに着ない人も増えているようです・・・
どんどんきてほしいな~~
返信する
別の婚礼のお宅って?? (Unknown)
2013-10-20 16:28:26
別の婚礼のお宅って??
もうご近所中、婚礼だらけですか^0^
そのうち娘さんも振袖ならぬ、打掛姿になりますよ^^
返信する
私が振袖を着たのは成人式の時だけでした。 (pochiko)
2013-10-20 21:35:01
私が振袖を着たのは成人式の時だけでした。
友人や親せきの結婚式にも着ないままで
もう一回かニ回振袖を着てみたかったです^^;
娘さんの振袖姿良かったでしょう♪
返信する
[E:flag]pochikoさん (あきばば)
2013-10-20 23:34:21
[E:flag]pochikoさん
振袖を着るチャンスはあまりないものですね!
着物を着ると、お友達もいつもと違って見えます[E:up]

[E:flag]○○さん
コメントありがとうございます。美容師さんたちが、婿さん一家の着付けをするので、その中に混ぜてもらったんです。
そのお宅は全く知らない家で、遠方でした[E:coldsweats02]

[E:flag]ソフィーさん
遠くでなければ、みんなどんどん着て欲しいですね。
友達はネットレンタルでした[E:dash]

[E:flag]Toshiさん
長時間だったため、着物軍団は次第に苦しくなっていったようです~~
普段はなかなか着れないので。良いチャンスだったと思います。

[E:flag]ぐりさん
いい日で、会場でもうひと組の式がありました。

締め付けでなかなかご馳走が食べられなかった様子。

返信する

コメントを投稿