もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ミズバショウとリュウキンカ

2024年05月12日 | 植物

ミズバショウの葉が育ってもりもりになってきた湿原


リュウキンカもいっぱい咲いていた。


花びらを目一杯広げている感じ

◎ 雨がたくさん降るらしいーー
◎ この峠のまだ先で、もぐもぐ葉っぱを食べている白っぽいカモシカを目撃。この季節は食べるものがいっぱいでいいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 空豆 | トップ | 新緑パワー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-13 00:11:52
水芭蕉 満開だね。
リュウキンカの黄色と水芭蕉の白の対比が綺麗だね。
そうそう明日は雨が大変そうだよ。
運転気をつけてくださいね。

カモシカ君 美味しかったかな?(*^-^*)
ここは (ぐり)
2024-05-13 15:58:09
小鳥峠でしょうか?
水芭蕉とリュウキンカが咲いていて
確かザゼンソウも咲いていたような~
Unknown (ふみいろ)
2024-05-13 21:18:45
水芭蕉、リュウキンカ、白いカモシカ、
幻想的です。
私はこちら、雨の一日で、断捨離してました(@_@)
Unknown (あきばば)
2024-05-13 22:26:07
PAPAさん
葉っぱの勢いがすごいです!
道のそばなので、ちょいと止まって眺められるのでよいです。

ぐりさん
そうそう小鳥峠です。よく通るのです。ザゼンソウはもう終わって見えませんでした。

ふみいろさん
この奥の方にもありそうなんですが、見られるのはここだけです。
木道が壊れていました。自己責任で,と張り紙が。

コメントを投稿