もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

赤い羽根

2019年10月12日 | 気になるもの


町内で一斉に募金する赤い羽根が、今年からシールになったので良かった~っと思ったら、国会議員の人たちは相変わらず鳥の羽だった・・・

◎ 台風、早く抜けてほしいですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ランチタイム | トップ | バターの本 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぐり)
2019-10-12 20:41:45
安部さんが鳥の毛でしたね

今は長野のあたりが風が吹いているらしいです
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-10-12 22:04:56
赤い羽根 シールになったのですか?
それは簡単でいいですね。

台風近くに来たみたいです。
音が凄くて怖いようですよ。
大きな被害が出ませんように・・・祈るのみです(*^-^*)
赤い羽根がシールに? (gongitune)
2019-10-12 23:20:23
こちらも町内会でまとめて募金して各戸に配られますが、今年はまだ届きません。
国会でもまとめて募金するのでしょうか。
台風の被害が広がりませんように。
Unknown (tenner-letter)
2019-10-13 14:03:38
こんにちは
そちらの方は台風大丈夫でしたか?
各地で大変な被害が出ているようです。
被害が広がりませんように…、祈ります。
シール??。 (koutoku)
2019-10-13 15:49:48
そうなんですか?、
我が町内も 会費から 募金してますが、赤い羽根は来ません。
後日、募金協会からの 領収書の写しが回覧されるだけです。
「シール」なら、玄関先に貼って 我が家は募金済みと 言えますね~?。(笑)
Unknown (あきばば)
2019-10-13 22:19:16
ぐりさん
新幹線が浸かってしまうなんて、前代未聞の事態です。

PAPAさん
赤い羽根や緑の羽根がニワトリ?の羽なのが嫌でした。
シールなのはこの辺だけなのかな・・・

gongitune さん
配られたら、結果を教えて下さい。
国会もきっとまとめてやりそうです。

tennen-letterさん
台風は、木の葉が飛び散る程度ですみました。
あちこちですごいことになっていて、びっくりしています。

koutokuさん
領収書の写しだけで十分です。
なんで配られるのか疑問です~~

コメントを投稿