もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

古川のイチョウ

2018年11月15日 | お出かけ


古川の道沿いのお寺の近くにちょっとしたイチョウ並木があった。



この近くにでっかいイチョウの木がぽつんとあった。
「堀田森の大イチョウ」という、市の天然記念物とのこと。
看板にかつてここに神社があって、神社はどこかに御祀されたと書いてあった。
青空によく生えて美しかった~~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« エサキモンキツノカメムシ | トップ | 細江光洋の世界展 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古川は (ぐり)
2018-11-15 22:06:59
瀬戸川のところにもイチョウがありますね
一度写真を撮りに行きたいと思いますけどね
並木があるとは知りませんでした
返信する
イチョウ (ふみいろ)
2018-11-15 22:55:22
青い空に黄色、赤、キレイです。
日本ではイチョウは桜よりも多いらしいです。街ナカにも、山の方にもあって丈夫なんですね。よく神社にも大きなイチョウがありますね。こぶだらけの御神木をよく見ます。
返信する
Unknown (ばんば)
2018-11-16 07:28:49
ムムム…飛騨市に…
いやぁ…飛騨市民なのに知らなかった~
探そう!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-16 09:17:28
真っ青な空にイチョウの黄色が
映えてますね~。
これぞ秋という感じです。
返信する
Unknown (あきばば)
2018-11-16 23:01:46
ぐりさん
並木はちょっとしたものですよ。

ふみいろさん
値をしっかり張っているんですね。でかい古木もよくあります。冬の訪れを教えてくれるようです。

ばんばさん
町よりちょっと南です。

Toshiさん
神宮前のイチョウ並木のように人は来ませんが、存在感ある大きな木でした。
返信する

コメントを投稿