もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

まちかどガードパイプ図鑑

2024年02月20日 | 本と雑誌

世の中には、いろんな物を愛する人がいる。
この本は、歩道と車道の間や公園などにあるパイプ製の柵が大好きな筆者が撮ったり仲間が撮ったあちこちのガードパイプの写真が載っている。
その土地の代表的な植物や果物など、眺めていて楽しくなる。
皆様の町のガードパイプはどんなのでしょうか??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミニサラダせんべい | トップ | アイスクリーム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2024-02-20 22:34:35
ホントにいろんな視点があるもんだ!と感じます。
面白さも多様性の時代(^^)
返信する
ガードパイプ (gongitune)
2024-02-20 23:10:07
という名前なんですね。
こちらの地元のガードパイプのデザインを
知りません。今度気に掛けてみますね。
東京のガードパイプにはイチョウの葉っぱの
図柄がありますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-21 01:08:45
ガードパイプというんですね。
初めて知りました。
色々好きな方がいらっしゃるのですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-02-21 21:02:48
ふみいろさん
大人にを持ち続けよう~~

gongituneさん
そうそう、東京のイチョウのガードパイプは日本一有名だと筆者が書いています。

PAPAさん
千葉県はピーナッツかしら???
返信する

コメントを投稿