もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

そばとうどん屋

2023年01月30日 | 

図書館から歩いて行けるところにある、古いそば+うどん屋さん。

貝柱の天ぷらうどん。

うどんでもそば湯つき

御年80歳の店主はおそば屋さんで働いていたので、きっとそばがおいしいんだろうけどうどんが好きなので。

手打ちとかじゃないけど、ほっこりする昔ながらのうどんです。

向こうのカウンターの椅子は35年前の創業当時からの物らしい。

飛騨の家具メーカーの。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 図書館 | トップ | 江名子川 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-31 00:45:18
私もうどんの方が好きかな?
冷たいなら「お蕎麦かな?」ってちょっと難しい人です(笑)
そうそうほっこりするのがうどんだよね。
美味しいうどん屋さんが少なくてさみしいです。
お蕎麦屋さんは 多いけど・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2023-01-31 08:22:20
うどんでも蕎麦湯付き、ですか~~
珍しいですね。
私も蕎麦よりうどん派・・・
貝柱の天婦羅!食べたい!
図書館の近くですか…遠いなぁ…
返信する
私もうどん派です (gongitune)
2023-01-31 14:25:56
雪解けの中を来店されたのですね。
以前に、飛騨の家具メーカーをテレビで見ました。
木材を曲げる技術が紹介されていたような。
返信する
Unknown (あきばば)
2023-02-01 23:44:44
PAPAさん
関東の人は断然そばが好きって大体言うんですけど、埼玉はうどんが人気とテレビで聞きました。

ばんばさん
同じくうどん派ですか!
其方方面にもおいしいお店がありそうですが。

gongituneさん
曲げ木の技術でよく売れるようになったと聞きます。
うどん県の周囲は、ほぼうどん派と思います。
返信する

コメントを投稿