もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

昔の窓

2011年02月19日 | 気になるもの

Rimg1176 木の枠の窓はいい雰囲気だけど、ぴちっと閉まらないから寒いだろうなあ~

昔の家は寒かった。特にこんなに雪が降ったりするところは・・・。暖房もガンガンやっていないし、厚着をしてしのいでいたのかなあ。

時代劇とか見ても、袖口からスースーと風が入るし、お湯は沸かさないとないし・・といろいろ気になる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 足袋ソックス | トップ | 同じ趣味の人 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなお家は寒いけど、温かい家族が住んでおられ... (みふぃろ)
2011-02-19 22:24:58
こんなお家は寒いけど、温かい家族が住んでおられそうです^^

うちはマンションで隙間風は少ないけど・・・お寒い家族かも・・・^^;
返信する
みふぃろさん  親子で旅に出たりしているから、... (あきばば)
2011-02-19 22:41:33
みふぃろさん  親子で旅に出たりしているから、お寒くないですよ[E:paper]
返信する
小学校低学年の頃は、木造校舎で過ごしたので、懐... (神田ハル)
2011-02-19 22:53:57
小学校低学年の頃は、木造校舎で過ごしたので、懐かしいですが、冬場の寒さは、こたえましたねえ。
1時間目は、手がかじかんで、鉛筆が握れませんでした。
返信する
神田ハルさん 昔の人々は忍耐強かった!  (あきばば)
2011-02-19 23:02:02
神田ハルさん 昔の人々は忍耐強かった! 
返信する
わあ~今時珍しいですねサッシでない窓 (ぐり)
2011-02-19 23:45:49
わあ~今時珍しいですねサッシでない窓
隙間風が入りそうですね
今はサッシでも2重3重が流行りでエコ補助が付くそうですよ
家もやりたい
返信する
ぐりさん 貧乏なので一ヶ所だけエコ内窓にしまし... (あきばば)
2011-02-20 22:01:38
ぐりさん 貧乏なので一ヶ所だけエコ内窓にしました~。効果抜群です[E:shine]

今朝、鍵を閉め忘れていた窓から[E:cat]さくらが出て行ってそのまま10センチぐらい開いているのに気づきました[E:happy02]
返信する

コメントを投稿