明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

立ち食い蕎麦

2019-04-28 22:30:51 | 日記・エッセイ・コラム

今日はGW二日目。

私は、浜松の友人宅へ行くために、

静岡始発の電車に乗り、

ボーと外を眺めていたら、

たまたま目に入ってきたのが、

立ち食い蕎麦屋さん。

私も一人旅の時には、

お世話になることがあります。

熱海の専門学校に通っている時も、

静岡、沼津、熱海の立ち食い蕎麦をよく利用しました。

最近、お店を閉めるところが増えている。

と、新聞で読みましたが、

旅には欠かせない存在です。

私が子供のころは、

駅弁も車窓から買った覚えがあります。

在来線の座席が、駅弁を食べにくい設定になっているので、

立ち食い蕎麦は、時間を惜しむ旅行者にとっては、

是非、続けていただきたいものだなぁ。

と、道中感じたことでした。

 

皆さんは、GWのスタートをどのように過ごされていますか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の土用 | トップ | 八十八夜 »