明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

セイタカアワダチ草

2014-10-03 14:17:35 | 植 物

10月に入ってもまだ日中は暑いですね。

最近は、空き地が少なくなりましたが、

それでも雑草が所どころ目立ってきましたね。

代表的なススキやブタ草は、

秋の花粉症の原因として嫌われものですが、

ブタ草と間違われやすいのが、

このセイタカアワダチ草

乾燥させて、お風呂に入れると、

毒素を出してくれるといいます。

毎年、庭に出てきたものを乾燥させて使っています。

名前の通り、お風呂に入れてお湯を入れると、

お湯が少し泡立ちますよ。

乾燥中のセイタカアワダチ草。

アップで撮り過ぎたかな?

14103

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受付時間変更のお知らせ | トップ | 飲み方に注意! »