アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

修繕

2021-10-12 | 独り言

持ち家も20年以上になると
さすがにあちこち修繕するところが
出てきました。

白熱電球をLEDにしたり
カギを交換したり
障子の張り替えをしたり
ついでにインターホンの工事もやろうと
思ってます。

ネットで検索すれば
個人でもある程度はできそう。

少しずつ外出する機会も増えてくるので
今のうちに直さなくちゃね。

今後、旅行などで
飛行機に乗る機会もあるでしょうが
機内の空気は約3分で
すべて入れ替わるそうです。

年配の方に飛行機は危険だと
ご指摘受けましたが
ある程度調べてリスクを許容していく段階だと
思ってます。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山へ | トップ | メガトレンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2021-10-13 19:38:49
こんにちは

家は20年経過して色々壊れて、、
こちらは人体50年経過して色々
と壊れ始めています(笑)

壊れかけのラジオという歌が
ありましたが、物も人も壊れかけに
一番味というか、世情に染まって
きますね

それぞれがシュプレヒコールを
浴びながら、時と共に消えていく…
なんとも考えるとシュールです

うちはマンションですが来年大規模 
修繕で、私は修繕委員会のメンバー
ですが、やはり金はかかりますね
若干建築関係も落ち着いているので
競争原理は働きそうですから
交渉しだいでは安くできるかも?
ただ安かろう悪かろうではいけません

修繕という観点からいくと一軒家より
マンションの方が楽といえば楽かも
しれませんね〜
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2021-10-13 20:25:12
こんにちは。

人体も50年ほど経過すると
いろいろメンテナンスが必要ですよね。
壊れかけのラジオに例えるなんて
なんだかモヤモヤします(徳永だけに)

ただ、年齢とともに
どんどん心の中が浄化されてきており
いい年の取り方になってきた気もします。
今後もそうありたいですね。

ちゃんちき様は
マンションの大規模改修なんですね~
もともと修繕費として毎月計上してると思うし
戸建てだとなかなか積立しないので
どうしても重しになりますね。

僕は老後は都心のスーパーや医療施設が入った
高層マンションをイメージしてますが
まぁ、商売がら無理でしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿