アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

電光石火

2008-08-15 | 独り言

お盆休みのせいか近所の工場が稼動してなくて

やたら静かです。

ここら一帯は準工業地帯なので

工場だらけであります。

だから平日と土日で騒音の度合いが全く違う。

 

今日なんかは静寂な雰囲気が漂ってたんだけど

店の中も静寂じゃ駄目ですがな。

もっとこう、賑わってないと。

 

さて、アジュールの道路を挟んだ向かいには

近所の人の畑があります。

いつも玉葱やらを頂いて感謝してるんだけど

今日の昼過ぎだったかな、

乞食のような格好をした見知らぬ婆さんが

いきなり畑に入って軽快に作物を掘り出し始めた。

おいおい、あいつ何やってんだ

スイカのような大きめの固体をサクっと引っこ抜いて

あっという間にいなくなった。

白昼堂々、電光石火の早業に唖然としたね。

わたしはこうやって生きてきました、みたいな。

 

お客さんも僕もマジックショーでも観たかのような衝撃だった。

なんて言うのかな、やっぱ不景気は嫌だね(笑)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック | トップ | 終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿