アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

SNS

2021-04-09 | 独り言

ブログを始めて15年という
長い年月が経ってますが
この間にいろんなSNSが誕生してきました。

最近流行りのclubhouseや
視聴者の多いユーチューブ、インスタグラムなど
ブログ以外もやらないのかと
声をかけてくれる人も多いです。

これについては以前から
なんか合わないなという漠然とした
感覚がありました。


そんな疑問をホリエモンが
解決してくれてたので紹介します。


直観的でわかりやすい「文章が苦手な人」

Instagram ・TikTok ・clubhouse  ・YouTube


表現を正確に伝えられる(文章が読める人)

note・ ブログなど


このように分類できるとのこと。

Twitterがよく炎上するのは
発信側が短く要約した内容を読み手が誤解すること。
圧縮したものを展開する能力に
個体差があるわけです。

だからそれらを理解したうえで
SNSを活用しないと傷を負ってしまう。


ホリエモンの発信力って
凄いねほんと。

僕はブログでしたが
自分に合ったSNSを見つけることが
大事なんでしょうね。












 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の遺産ミステリー | トップ | マスターズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿