アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

ワタミ

2012-02-02 | 独り言

介護の仕事をしてるお客さんが
老人ホームで出される食事が美味しくないと言ってた。
お世辞にも飲食店の味とは
程遠いみたいで。

食事が美味しければ
老後の楽しみも増えるはず。


飲食業で有名な”ワタミ”
数年前から介護事業に参入していて
食事が好評なんだとか。
あそこはなかなか面白いよ、と教えてくれた。

最初、ワタミが介護事業?と思ったけど
ちゃんと相関関係があるわけか。

なるほどな~



で、最近よく話題になってる年金問題だけど
最低保障年金ってのがある。

保険料を納めてなくても
月額7万円は貰えます、ってやつ。

ワタミの渡辺社長が
「現物支給でいいのでは。食料配給だったり炊き出しだったり」
と発言してた。

これは一理あるね。
これだけ財源確保が困難な状況下で
もっと議論されるべきだと思う。


なんにせよワタミに注目ってことです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福の商社、不幸のデパート | トップ | おり~ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿