アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

関が原へ

2020-01-16 | 趣味

関が原へ。

関が原ウォーキングコースは

たくさんありますが
7キロほどの合戦コースを歩いてみました。



いろんな武将の陣地跡を歩くので
少し調べてからのほうが面白いと思う。



整備されたエコフィールド内



バードウォッチングや森林浴をする人が
多いようですね。



平野部に出てきました。

桶狭間の住宅街と違って
合戦のイメージがしやすかったな。


関が原古戦場決戦地



石田光成 陣地跡

戦況を見渡せる好立地だけど
隅にあるだけに
逃げやすい場所でもある。

徳川家康が中心に本陣を置いたことを考えると
どちらが指揮に適したのか・・・

他のルートもあるので
再訪して確かめたいですね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | ストレッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿