アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

見直し

2020-02-14 | 独り言

夕飯時に米や麺類を食べない
糖質制限の話を以前書きましたが
3ヶ月ほど継続してます。

たしかに効果があって
腹がスッキリしてきましたね。

ジムとかダイエットは個人的に続かないので
この方法が一番持続できそう。
健康にもいいし。


あと保険や携帯料金なども
見直ししてます。

自動車保険はネット型に変えて
半額以下になったし
携帯もプラン変更して安くなった。

もうちょっと
気にするべきだったかな・・・

見直すところが他にもあるので
さっそく取り掛かります。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見地下街 | トップ | ぶん回し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2020-02-15 21:18:33
こんにちは

そうですね、定期保険、携帯代金
電気水道ガス、無駄に支払って
いるものは多いかもしれませんね

ガス電気はセットで1社に
まとめればもっと安くなるかも
しれませんね

私55歳までに死亡すれば貰える
掛け捨ての生命保険とか入って
いますが、今のところそこまでは
生きてそうな気がしますので
やめちゃおうかなーとか思って
ます(笑)

その他身の回りにも不要なものが
集積してきたので、断捨離の意味も
込めて売却含め処理しようかなと
考えてます

夜の炭水化物抜きは痩せますよ!
ただ体がそれに慣れてくると
少し食べても太ります

たまに食べたり食べなかったり
して体を誤魔化すと良いとの
はなしも聞いたことがあります
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2020-02-16 08:48:50
こんにちは。

ガス電気は一社にまとてますが
いまいち安くなったのか微妙なんですよね。
もうちょっと調べてみますが・・・

どうしても不要なものが増えてきますよね。
処理しようと思いつつ
また買ってきてしまう・・・そんな日々です。

なるほど、体が慣れてくると
リバウンドも早いとは。
ただ、僕の場合は外食時に一切制限しないので
うまくバランスがとれてるかも。

どちらかというとダイエットより健康重視なので
しばらく様子見してみますね。
返信する

コメントを投稿