アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

ありがたや~

2014-08-07 | お勧め

『獺祭(だっさい)』という日本酒をもらった。

カンブリア宮殿で特集してて
飲んでみたいな~と思ってたんですよ。

実家が山口県のお客さんがいて
何気に話してたら
家にあるからと言ってくれちゃいました(笑)

これは楽しみだ


もう一つ。

『オカベの麺』を頂いた。
徳島県半田地区の名産だそうです。

これは既に食べましたが
モチモチの食感でめちゃ美味しいです

ネットでも買えるようだけど
品薄みたいですね・・・


獺祭もオカベの麺もそうだけど
やっぱ地元の人にお願いするのが一番だね(笑)












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし豊倉 | トップ | 肉ビストロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや~ (yuu)
2014-08-08 12:00:52
この麺はほんと美味しいよ。
返信する
yuuさま (ajoule)
2014-08-08 15:40:35
僕も大好きです。
今日も食べました(笑)
返信する

コメントを投稿