アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

アルツハイマー

2015-06-11 | お勧め

本の紹介。

『アルツハイマーは脳の糖尿病だった』  森下竜一 桐山秀樹 著


・65歳以上の高齢者のうち
約15%が認知症で、その中で最も多いのが
アルツハイマー病。

・アルツハイマー病=糖尿病と言われるくらい
お互い相関関係にあり
老後の幸せを奪う生活習慣病である。

・40代、50代の生き方が
将来の脳を決める。

・一つのことばかりじゃなく
いろいろ挑戦してみることが予防になり
脳の健康につながる。



などなど。

まぁ僕は
いろいろやるタイプだから
このままでいいか(笑)


アルツハイマーは持株関連でもありますし
とても参考になりました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故 | トップ | 誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿