アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

複眼

2012-03-23 | 投資

こないだ発売した四季報を通読しているが
面白そうな企業があった。

株は発掘してるときが一番楽しい。
仲間らとあ~だこ~だ語りながらね。

当然リスクはつきものだから
各自がみな自己責任でやってる。


AIJが話題になってるけど
素人が運用してて
しかも虚偽の申告してたらしいね。
あれは許せん。

もっともプロが運用しても損失を出すわけだし
簡単に儲かる話なんて無いってこと。


僕は人に任せて損失を出されるのが嫌だから
自分でやってる。
そっちのうほうが納得できるから。

経済の勉強にもなるし
自分の見方が複眼的になるというか。

ならんか・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南区 清すし | トップ | 20年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿