アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

スノーボード

2019-03-13 | 趣味

15年ぶりに
スノーボードしてきました。

【めいほうスキー場】へ。

ここは昔よく行ってたし
長いブランクのある僕には安心だったかも。


え~ウェアから板まで
全部借り物です(笑)


いちおう13年ほど毎週やってたので
1、2本滑ったら
感覚は蘇ってきました。

360してグラブくらいは
やれるだろうと思ってたんだが・・・

とにかく何もかも怖い・・・笑

グランドトリックも
ほぼやれずに終了。


現在、強打した背中から首、太ももが
めちゃ筋肉痛だけど
やはりスノーボードは面白かった。

誘ってくれたIさんに感謝だな~










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元にて | トップ | コンビニ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2019-03-14 09:36:28
こんにちは

どこのスキー場でしょうか?
3月にしては雪質も悪くない感じですね
15年ぶりなんですね
僕も30歳から行ってませんから
来年は18年ぶりに行こうかな!(笑)


昔は毎週馬鹿みたいに山に行きましたよね
夜中の2時に起きて四駆で下道オンリーで
朝から夜まで滑りまくるみたいな・・・

360+グラブですか?
僕は180+バックハンドで左手首を骨折し
その後はおとなしくクルージングを楽しむ派
になりましたが・・(苦笑)

そのスキー場は混んでないように見えますが
いまスキー・スノボはどちらが多いのですか?

まさかとは思うのですが、松任谷由美の
「スキー天国・サーフ天国」流しながら
当日は現地へ向かいませんでしたよね?(笑)
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2019-03-14 11:41:31
こんにちは。

めいほうスキー場です。写真だと雪質が良さそうですが積雪量も少なくてダメでした。
まだ御嶽方面はいいみたいなので春スキーは
長野がいいでしょうね。

昔はとにかく金欠で下道オンリーでしたが
なにせタフでしたよね・・・
僕はよく朝方までクラブで飲んで踊って
そのままスノーボードってパターンもやってました(笑)

しかし360どころか180もビビッて・・・
まぁ仕方ないですね。

僕がボードやめた理由は
友人がワンメイクジャンプで手首を複雑骨折して
恐怖心が出たことです。
ちょうど独立して仕事に集中してた時期でもあり
やめるタイミングだったのかな・・・

でもやっぱ面白かったですね~笑

めいほうスキー場は圧倒的にボードが多くて
パークも閉鎖されてた?のか初心者ばかりでした。
同行者の方に僕が一番上手いと
言われたぐらいです、15年ぶりなのに・・・笑

あと松任谷由美でも広瀬香美でもなく
少年隊の「湾岸スキーヤー」でしたよ僕の場合!笑
返信する

コメントを投稿