アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

教育活動の推進

2023-10-13 | 独り言

地元の教育活動の推進は
地域交流が薄れている現在、非常に
大切なことです。

縁があって小学校の先生から
声をかけてもらい
訪問、児童のインタビューというカタチで
お手伝いすることになりました。



最初は緊張した感じでしたが
「みんなでラジオ体操やるぞ!」とふざけたら
一気にほぐれましたね。

急にめっちゃ攻撃された・・・


あれこれ質問されて
その後の読書感想文に何を書かれたのか
知る由もないですが
久しぶりに純粋な子どもたちをみて
めっちゃ楽しかったです。

教師もいい仕事だなと
心から思えた瞬間でしたね~











 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグネク・・・ | トップ | ミミズク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-14 17:50:53
小学生の職場見学ですね!
地域貢献してますね‼️すばらしい👍
返信する
Unknown (ajoule)
2023-10-14 19:34:04
ありがとうございます。
これはやって良かったですね、本当に楽しかった。
地域貢献は現代の大きな課題だし
微力ながら頑張ります!
返信する

コメントを投稿