アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

字を書く

2006-09-10 | 独り言

最近字を書いてますか?僕は最近住所と名前くらいしか

書いた記憶がない

インターネットの普及によって字は読めるが書けない人が

急増している、という記事があった。

なるほど、確かにそうだ。

たまにペンを取っても漢字が思い出せなくて手が止まってしまう

ことが増えた。

これはいかん。幸いブログをやってるのでPCに思いつきで

打ちこむのをやめて、必ず下書きをするようにしよう。

皆さんも字を書かないと忘れちゃいますよ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹の幸せ | トップ | 株式投資の醍醐味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文字 (THE SQUARE)
2006-09-11 10:15:13
ニンテンドーDSの漢字なんとかってやつは字をひたすら書くことできますよ!!
返信する
THE SQUARE 様 (ajoule)
2006-09-11 10:36:45
ニンテンドーDSは購入を考えてます。



いろいろ使い勝手が良さそうですね!
返信する
なんちゃってライター (OMORI)
2006-09-12 00:49:30
店長もS上さんも多趣味ですね。

字を書くと言えば、株ほど儲けはないのですがなんちゃってライターで小遣い稼いでます。(ゴーストのゴーストですけど)

株の資金にしようかなぁ~。

返信する
OMORI様 (ajoule)
2006-09-12 01:53:50
いえいえ多趣味じゃなくて暇人なだけです(笑)



OMORI先生、また飲みたいですね(すでにベロベロでで~す)
返信する

コメントを投稿