アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

本村さんの本

2008-10-31 | お勧め

今日はお勧めの本です。

『なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日』 

門田 隆将 著

 

山口県光市で起きた母子殺害事件。

当時、被告は18歳だったことから少年法が適用され

死刑判決はありえないという状況だった。

そんな司法の相場主義を根本から覆すため

3300日もの長い日々を

闘いぬいた感動の記録です。

 

自殺すら考えたという本村さんを支え続けた人たち。

彼の懸命に訴えかける姿は

マスコミや一般市民を動かし、ついには司法をも

大きく変えていくことになる。

 

この本は涙なくして読めないですよ。

本当に泣けました・・・

 

僕はこの事件のことがずっと気になっていた。

それは学生のようだった本村さんが

この9年間でここまで社会に大きな影響力を与える

立派な大人になっていった過程を

どうしても知りたかったから。

人間は生き方次第で本当に変わるんだなぁ・・・

 

この本は全ての人にお勧めしたいです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存 | トップ | アジュールより。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿