アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

2019-09-20 | 時事ネタ

さいたま市の小4男児が
義父により殺害され
似たような事件が後を絶たない昨今。

こういった事件は
本当に悲しい。

事情はいろいろあれど
離婚しても世間から厳しく見られない世の中に
なってしまいました。

そして再婚、同居・・・

子どもたちの純粋な心に
この環境はキツいですよ。

「本当の親じゃない!」
って言葉は
僕も5、6歳のとき
継母に言ったことがあって・・・

ずっとずっと苦しかった。

再婚は親の勝手な都合なんだし
愛情がもてないなら
子どもを育てる資格なんて無いですよ。


2017年度から学習指導要領に
「非認知能力」の項目が
追加されました。

子どもの教育に
一番必要だと思うので
どんどん取り入れてほしい。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜本町にて | トップ | 藤が丘にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿