アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

収束にむけて

2020-03-27 | 時事ネタ

世界中が新型コロナによって
鎖国状態になってますね。

こういった時こそ
正しい情報をインプットして
備えたいものです。

100年前のスペイン風邪が流行したとき
全世界で数千万人、日本でも
約45万人が亡くなったと記されてます。

国内の罹患者数は
35%以上にも及んだとか。

2000年代になってもウィルスによる脅威は
変わってないですが
確実に文明は進化してますからね、
過去のパンデミックと同じような経過は
辿らないでしょう。

あと罹患者の数に注目するのは
そろそろやめたほうがいい。

短期の収束を考えるなら
全世界が同時スタートで2週間自宅待機を
実施すべきだと思う。

それくらいじゃなきゃ
なかなか収まらないでしょうね。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴席 | トップ | 日本への警告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿