アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

若狭まで来て休みかよ

2020-10-28 | グルメ

イカ丼を食べに若狭方面へ。

秋晴れの三方五湖が実に気持ち良い。



目的地の【ドライブインよしだ】に到着。

平日10時すぎに着いて
どれくらい待つかと思ったら
あれっ車がいない・・・

まさか・・・まさかの休みざんす

きな臭かったんだよな~
不定休ってのが。


後からどんどん
バイクや車が来てたけど
遠方から来る人は注意ですね。


ってことで・・・

急きょネットで検索したら
近くに評判の鰻屋があったので
そちらへ移動。


【うなぎ淡水】って店。

口細青うなぎという
天然ものを使用してるとのことで
ここに決めました。



三方五湖の眺望が拝めます。



うなぎ重箱(並)を注文。

名古屋でいつも食べてるのと違い
薄い色合いで心配になったが
抜群の味でした。

文句のつけようがない旨さ・・・

並で4000円と少し怯んだけど
天然だし
イカ丼の絶望感を
忘れさせてくれたかも。

ちなみにここの店も帰るころ
行列ができてた。


イカ丼はいつか再チャレンジします。


少し元気が出たので
次の目的地へ向かいます(笑)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米大統領選 | トップ | 熊川宿~メタセコイア並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿