アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

近況

2020-02-05 | 投資

最近あまり話題にならなくなった
暗号通貨ですが
地味に口座開設数は伸びてるようですね。

勝手な推測ですが
今年はDeFi(分散型金融)が
伸びていくと思ってます。

日本で話題になるかは知りませんが(笑)

ただ、それも今年に関しては
期待できないと思う。
どうせ規制のオンパレードだろうし
もっと時間が必要なんでしょう。


となるとバランスを考えて
最近まったく調べてなかった株を
復活しようかなと。

ただ、今年の後半(とくにオリンピック後)は
暴落しそうで怖いね。

アメリカの大統領選挙もあるし
今年は様子見したほうがいいのかな・・・













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑区 鎌倉街道 | トップ | マイア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2020-02-06 15:30:15
こんにちは


今年は適温相場などと言われてた
のも束の間、新型コロナ問題で
投資家はヒヤヒヤするような場面を
味わう羽目になったりと右往左往
しそうな感じですね

ま、毎年大きな動きが2-3回はあるので
気にしても仕方がないのかな?
とも思いながら株式投資実行中です
(暗号はしばらく休憩です)

最近、自分では関心のなかったREIT株
を調べたりしていますが、結構よい分配金
がある銘柄も多く、貯金より運用という観点
から、良い銘柄を探しています
いちごとかタカラリートな調査中です

たしかにオリンピック後は心配ですが
名古屋に関して言えば名駅と栄近辺が
また巨大ビル構想などで動き出しますし
モリコロパークに数百億かけてジブリパーク
建設が始まるなど、盛り上がる要素は
あります
東京も、大手ゼネコンによると東京OPの
影響で遅れて出来なかった案件が
かなりあるとの情報です
大阪では2025年に向けた万博もあります
その他IR・リニア等で国内は逆に活気づく
ような気がします

アメリカに目を向けるとトランプは再任
される可能性が高いと思います
どうも裁判も問題なく通過したようです
日本と同じで野党に有力な人物がいません
景気もかなり良いらしいので、よほどのこと
がない限り、再任でしょう

怖いのは中国です
香港問題はじめ今の肺炎問題で
現政府・周主席への退陣圧力が大きくなり
ある意味革命に近いことが起こるかもしれません

そんなことになれば一旦経済は凍りつき
マーケットは混乱、大恐慌になるかも
しれません

と考えながらも私はいつまでも投資の世界に
身を置いているのでしょう(笑)

長文失礼しました
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2020-02-07 10:31:58
こんにちは。

新型コロナ関連は武漢の研究所のずさんな管理問題が指摘されてますね。
これによる市場への影響はわかりませんが・・・

REITなら同級生が詳しかったと思います。
早稲田の大学院で先生がつくったシステムが
どうのとか言ってたような・・・
言ってなかったような(笑)

オリンピック後の話ですが
たしかに建設関連については需要が多そうですね。
気になるのは米大統領選で
こちらはトランプ氏を嫌がる筋が仕掛けるような
そんな気がしてます。

もともと株価指数も高いと判断しており
一度暴落したほうが入りやすいので
そんな相場観ですかね~
返信する

コメントを投稿