白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

ツーアウトのサインがキツネでない事に絶望した。

2009-03-05 22:02:01 | Weblog
この歳になるまでずっと野球のツーアウトのサインが
影絵のキツネさんの形だと思ってました。
違ってたんですね。もうキツネさんでいいじゃない。
それで皆でコンコンやったらいいよ。その方が和むよ。

WBC観ても内容が分からないのでそんな事ばっか考えてます。
あじです。どうもこんばんは。

本日は先週仕込んでおいたウィルスのCPE観察・判定の日でした。
CPEとは細胞変性効果(cytopathic effect)の略です。
大雑把に言うとウィルスに感染した細胞が円く変形し、はがれていく事です。

あじは今年から今回ターゲットにしているウィルスの力価(感染価)
判定の研修を受けていたのですが、先月めでたく卒験に合格しまして
今日が一人立ちの初日でありました。
…が、正直一人立ちする自信が全然ない。

…なので、何とか主任に監督して貰おうと掛け合う あじ。
(以下、プロジェクトXのナレーション調でお読み下さい。)
何事も潔く、簡潔に。がモットーのあじは主任の前に立ち塞がり、叫んだ。

あじ「主任、私から離れないで下さい

班長が目をむき、鏡が吹き出した。

あじ「あ。間違えた。私をおいて何処にも行かないで下さい

主任「(゜ロ゜) ポカーン

状況と要求を上手く言葉にできない事を歯痒く思っていると、姉様が言った。

姉様「若いコにこんな事言って貰えて、
男冥利に尽きるわね


やっぱりそう聞こえますよねー…。ですよねー。
違う!違うんだよ!!
あじは、あじが判定している間は同じ部屋に居て、
分からない時や判定に迷った時に見て貰いたかっただけなんだ。
でも実際ソレを言葉にしようとしたらああなったんだ。それだけだよ。
日本語って難しい…。