ウィルコム質問スレの覚書

自分用メモ

駄目だ。忙しくて更新できない。

2月11日の質問

2009-02-12 | 日々の質問
Q.定額+リアル(x2)にしてるんですけど、新つなぎの(x4)に興味ありまする。PCつないでの使用が多いんですけど、ぶっちゃけ(x4)だと(x2)からの体感速度はどうなんですか?かわんない?
A.もちろん比較すれば4xが速いです。でも倍速になる訳じゃないからね。数日だけデータ定額オプションに切り替えて試してみる手もあるんじゃないか?

Q.http://willcom.okwave.jp/qa4705893.html
>届かなかったら再度郵送するようお客様から連絡してくださいだそうです
解約後も116利用できるの?電話番号いつ抜かれるの?抜かれた後、郵便事故が判明したらどうすればいいの?これはオペレーターがさぼったわけだが、増える解約に対処できるの?
A.> 解約後も116利用できるの?
「一般電話、公衆電話、携帯電話、PHS※から」の方の番号。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html#3

Q.安心だフォンで月8円で持てるって本当ですか?
A.安心だフォンの基本料金以上のWVS割引額の端末を一括で買いましょう

Q.今京1を利用しているのですが、今週の日曜から電波状態がすごく悪いです。HPの障害情報を見ても障害は無いようです。一時間ほど電波状態を見ていると殆んど圏外で、今日のメール受信もまだ出来ていません、またネット接続も20っ分位操作を繰り返してようやく繋がるかどうかといった状態です。元々感度良好というわけではなかったのですが、先週までは不自由なく使えていました。何ででしょうか・?
A.他の場所で使える → 基地局がぶっ壊れてる → 116に苦情
端末が異常 → 電池抜いてみる → 修理か機種変更