ウィルコム質問スレの覚書

自分用メモ

駄目だ。忙しくて更新できない。

3月4日の質問

2009-03-05 | 日々の質問
Q.旧つなぎ放題→新つなぎ放題にしたんだけど、0570 570 ・・・##のアクセスポイントは変更する必要はないですよね?
A.速度を上げるなら必要だよ。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/provider/air_edge.html

Q.初めまして。新料金について調べていたら分からなくなったので質問致します。現在
定額プラン基本料金(\2762)
+リアルインターネット(\2000)
+プリン(\1500)
あと高速化サービスとメガプラス?というものが現在付いてるのですが、これを新ウィルコム定額プランにした場合、これまで通りPCをPHSに繋いでネットをすると高くなるということでしょうか?変えようか変えまいか悩んでいるので、何方か御指南お願いします。
A.新WILLCOM定額プランはパケ量次第だが、単価が高いので大抵上限5700円までいっちゃうでしょう。2x→4xになるが、大抵損する。おそらく新つなぎ+話し放題のほうがお得です。

Q.4xって実質どのくらいでてる?
A.80~100kbpsくらいでしょうか。環境が悪い人はもっと遅いこともあるみたいですけど。

Q.頭金はゼロ円だとしても,携帯電話本体の代金は分割とかで支払うんですよね?そうなると,月々の支払いは料金プラン分+携帯本体の代金ってことになりますか?
A.WVSという割賦購入方法があってだな、契約してると割引がある。
端末分割代金+(通信通話料金-WVS割引料金)=月々の支払い
端末代は実質負担額ってのを見れば良い。

Q.キャンペーンが長引いたので、HONEY BEE 2を契約しようと思うのですが、こちらの機種は2年縛りで、月の請求金額は2900円だけでしょうか?
A.だけになるかは使い方次第。

Q.Willcomドメインで他社に絵文字行きますよね?
A.できますよ。自動的に変換されます。

Q.ていうか、ネットショップ(代理店)で機種変更をする場合には、電話機が届いてからウィルコムのストア(直営店)で支払い方法の変更手続きを自分でやってもらうっていわれたんだけど、それをせずにいたら振込支払いのままでいられるのかな?まずい?
A.それはまずいんじゃないかな。俺も新規のときとりあえず振込みでいいですけどしばらくしたら支払方法変えてくださいね、って言われて無視してたら回線止める旨のはがき来たぞw