~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

毎日ごくろうさま

2007年11月06日 | 日々徒然

私の宝物。
ル・クルーゼのお鍋たちです

使い始めて、ちょうど10年になります。
毎日使っていますが、まーったくいたんでません。
お手入れ要らず、本当に丈夫です。

今や、大人気.。あちこちで売られていますね。
きっと、このブログを読んでいただいてる方でも使っていらっしゃるのではないですか?

今朝は、やっぱり、昨日のシャンパンがきいて、胃の具合がちょっとという感じでした。
こういう朝は、おかゆに限ります。
一番上の段の赤いお鍋で、お米からぐつぐつ。仕上げにお塩。梅干しと一緒に食べました。
おいしいおいしい、全粥です。

このお鍋、本当に重宝しています。何でも、美味しくできちゃう優れもの。
煮込み料理には最適です。
あんこも上手にできます。

色もきれいなので、お料理が楽しくなります。
私は、IHではなく、断然ガス派。
火を見なけりゃ、料理を作る情熱が湧かないです。
ル・クルーゼには、まさかIH対応なんてでてきませんよね。
まだまだ、仲良く付き合っていきたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。