~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

お雛さま飾りました

2012年02月25日 | 日々徒然
今日はまた、寒かったですね。
お天気悪いけれど、今日がリミットかなとやっとお雛さま飾りました。
いつもは、娘の誕生日の19日を目安にして、二十四節季の「雨水」に飾ってきたのですが・・・1週間遅いです



娘の高校受験が終わるまで、なんだか落ち着かなかった~とはいいわけのようですが、
おひなさまを飾るスペースには、参考書だの、問題集だの、プリントがわぁと置いてあり、
受験が終わるまではと、気のすむまで積ませておきました

箱からだし、不織紙を取り、きれいなお顔が見えるとほっとします。



優しく慎ましい笑みを浮かべて、本当にきれいです。
部屋の中が一気に、華やかに賑やかになりました

明日は、お花をあげましょ
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。