~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

11月の八重洲ブックセンターおはなし会

2010年11月20日 | おはなし会・語りの会
今日もいいお天気でした
気持ちよい小春日和

三越に入る前、レッドカーペットの先に、びっかり

 バカラのシャンデリア

が迎えてくれました


第3土曜日は、小さな小さなお話会、八重洲ブックセンターのおはなし会です 
「おひさまがわらった みんなもわらった にこにこわらった それでははじめましょ~」で、はじまりはじまり。

  

バックがまっかっかすぎ!?
紅葉してま~~す

小さな会ならではで、折り紙遊びも入れました。
今日の折り紙は、「おしゃべりきつね」と「もみじ」
みんなで作って歌いましたよ

「こぎつねこんこん 山の中 山の中 草の実つぶしてお化粧したり もみじのかんざしつげのくし~

指を動かしてこんこんこんって。
私にはちょっと動かしにくいけれど、ちっちゃなお友達はぴったり。
みんなで可愛く歌いました

今日は、びっくりするほど嬉しいことに、長野から来てくださった方(遠方よりありがとうございました。本当に嬉しかったです!)もいて、会の後、ゆっくりおしゃべりもできました

「赤ちゃんからの絵本を紹介してほしい」というお母さんとも、その絵本の思い出などおはなししながら一緒に選んだりもしました

まだまだ知る人ぞ知るというような小さなおはなし会です。
絵本のおはなしなどゆっくりできます。
どうぞ絵本トークしに遊びに来てくださいね

 もみじ。グラデーションの折り紙で作ったらもっときれいかな。

次回は、12月19日(日)14:00~です。


帰りは、『王者のクリスタル』ゆっくり見上げてきました。
ますます輝いていました

  豪華です~

たまには、こうすごいギラギラ眺めるのも、いいですねぇ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (Unknown)
2010-11-22 12:14:11
先日はありがとうございました。
なかなかいいタイミングで上京するときがないので、お会いできて、お話まですることができて、本当に良かったです。
来月のライブも楽しみにしています。
返信する
本当に良かった! (やえ)
2010-11-24 13:22:37
遠方よりのご参加、本当に嬉しいです。
お顔もわかり、来月のライブの時は、
しっかりお顔を見て語ることができます。
絵本や、紙芝居のことで、ご質問がある時は、いつでもメールくださいね。
来月、また、お会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。