~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

学校文庫にじいろ文庫さんへ

2019年11月22日 | 幼稚園・保育園・学校訪問等

今日は国分寺市の公立小学校学校文庫、にじいろ文庫さんのお話会でした。
.
やえちゃんwithたのしい朗読の皆さんです(^ ^)
.
私はわらべ歌と絵本、たのしい朗読の皆さんは『やまんばのにしき』の朗読劇です。







.
皆さんとても朗らかな表情で、元気で明るく、そして人情味たっぷりに読んでいました。
生き生きして本当に素晴らしく楽しい朗読語りでした(^ ^)
.
今日は両足を骨折という大変な中、子どもたちに読んであげたいと頑張ってきてくれたSさん。
子どもたちにお名前からあーちゃんと紹介しましたが、やはり、そのインパクトは強かったようで、帰りの昇降口でも、あーちゃんは?と探す子もいたほどです!
あかざばんばの大役でした!素晴らしかったです!
.
みんなチームワーク良く、ひとつになっている輪も見え、見ていてとても安心感があります。
.
ほっとするというのかな。本当に素敵な朗読です。
まだまだあちこち小学校や地域のグループの皆さんへ、お話届けたいです。たくさん聴いて欲しいなぁと思います。
.
やえちゃんwithたのしい朗読。
どこにでも参ります!
ぜひ、呼んでください!
.
語るたび、進化する皆さんに驚きです!
80代の方が3人います!
皆さん、本当に生き生きと元気に語ります。
.
目にも耳にも優しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
.
#お話会#朗読#小学校#シニア#

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。