~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

立川子ども未来センター春のまんがまつり♪

2015年03月17日 | お知らせ
グリムの会も参加します

なんとテーマは、まんが

手作りまんがカルタを読みます。その前に作成します!

全然まんがを読まないので、どうなることやらと思いましたが、

名言は、なるほど素晴らしいものがあります。

奥が深いのですね。

それにしても、初です。まんがのセリフをを人前で声に出して読むのは。

「まんがパーク」という面白い施設もある、子ども未来センターは2周年を迎えます!

たくさんの団体・グループによる漫画に因んだ楽しい遊びやWSで盛りだくさんのイベントです

ぜひ、ご家族で遊びに来てくださいね


春のまんがまつり


子ども未来センターのオープン2周年を迎える日に、

1日限定『春のまんがまつり』を開催します!

まんがを芝生で読める「まんがぱーくガーデン」や、

「まんが」をテーマにしたコミュニティプログラムが盛りだくさん!

春のぽかぽか陽気のなか、子ども未来センターで1日遊んじゃおう♪



【日にち】2015年3月21日(土・祝)

【時 間】10:00〜16:00

【会 場】立川市子ども未来センター

【問合せ】c-program@t-mirai.com(担当:市民活動コーディネーター)





** プログラムのご紹介 **

「 まんがぱーくガーデン 」

by まんがぱーく×コーディネーターズ
1日限定!芝生広場にまんがぱーくが登場!!
時 間:10:00~16:00
場 所:芝生広場
参加費:無料
定 員:なし(出入り自由)


「 ひみつ道具ラボラトリー 」 by Design Lab t.s.d.c.
2050年からSOS!君のひみつ道具が未来を救う!

「 とびっきり駄菓子店 」 by 立川子ども劇場
昔あそびを楽しんだら、駄菓子がもらえるよ!

「 親子でラムネをつくろう! 」 by アクティベーターズ
美味しくできるかな?カラフルなラムネをつくってみよう♪

「 16mmアニメ上映会・魔女の宅急便 」 by 若葉きずな会
名作を貴重な16mmフィルムで楽しもう!

「 おもしろ家族のペープサート 」 by おはなし会 森のポケット
人気マンガを紙人形劇やお話で聞いてみよう!

「 名言カタルバ・マンガ×Manga 」 by Nippon PR×音楽地図×リトルジラフ
マンガの名言を英語で表現してみよう!

「 プラバンでキャラグッズを作ろう 」 by チームもふもふ
まんがキャラクターのアイテムをつくろう!

「 ストーリーテリングまんがカルタで遊ぼう! 」 by グリムの会
おはなしを聞くように、まんがカルタで盛上がろう!
時 間:10:00~14:00
場 所:2階 201会議室
参加費:無料
定 員:各回5〜10名(申込不要)

「 吹き出しコースターを作ろう! 」 by 遊木会
マンガの吹き出しやキャラを木彫りで挑戦!

「 ぷすぷす版画でポストカードを作ろう 」

by 障害のある人もない人も暮らしやすい立川を考える会
誰でも簡単にマンガのカードが作れるよ!

「 ファンタジー武器屋 」 by ドレス

あのキャラの衣装や小道具を見に行こう!

「 まんがの世界に入ってみよう! 」 by Sawaka Lab

まんがの名シーンを体験して写真に残そう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。