~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

mamatanoフェスタ♪便り

2022年03月31日 | イベント・語りコンサート・舞台他
mamatanoフェスタ♪
午前中からたくさんの素敵な楽しいワークショップが開催され、笑顔のお花がいっぱい咲いてました。
.
その一番最後のおたのしみが、ストーリーテリング愛依の風お話コンサート♪
.
満席のお客様、小さい子からお年寄りまで幅広い年代の皆さんが集ってくださり、本当に温かいコンサートになりました。
足をお運びいただきました皆さまありがとうございました。
記念すべきオープン記念で、皆さんとお写真も撮りました!





.
今回は『リュートと童話の世界』リュート奏者久野幹史さんとの久しぶりのコラボでした。
.
中世の世界にぐっと想いを寄せることのできる、繊細で美しい音色のリュート。始まりはそれは美しい、グリーンスリーブス、サリーガーデン、ロンドンデリーの歌から。
.
語りは、リュートと共にリクエストの『おこんじょうるり』、グリム童話『ブレーメンの音楽隊』を語りました。
.
リュートはイタリアの16世紀の曲、絵本と即興も楽しんでいただきました。
.
ブレーメンを語っていた時、皆さんから手拍子が出て、そのリズムに乗って歌えたことは最高でした。ありがとうございました。
.
mamatanoさんの、子供たちお母さんを大切に、地域のみんなが仲良く暮らしやすいようにと、心を尽くしてる空間で、お話会ができて本当に嬉しかったです。
.
お話会、定期的に開催していけたらと思います。
.
お客様からメールをいただきました。お話会の帰り道、お子さんたちが楽しそうにわらべ歌を歌ってたそうです。
.
あーそれは本当に嬉しいこと^_^
.
また少しずつ、小さい子もお年寄りも一緒の小さな温かいお話会ができますように。
.
ワークショップからのコンサートの設営と、ご準備してくださった皆さんありがとうございました。
.
皆さん良い春をお過ごしください。
.
#お話会 #mamatanoフェスタ
#オープン記念コンサート
#語りの会 #ストーリーテリング #ストーリーテラー #秋津
#リュート #久野幹史 #八重幡典子 #中世音楽 #絵本

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。