~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

シルバー事業交流講座発表会!!

2016年07月24日 | 高齢者の会
7月23日

国分寺シルバー事業交流講座前期発表会でした。
私が講師を務めている恋ヶ窪朗読講座は朗読劇『おこんじょうるり』で参加しました。
みなさん落ち着いていて、練習通りの自然体。本当に素晴らしかったです。
大きな拍手をいただけました。

じょうるりの部分は、きつねおこんとの情愛、喜び悲しみを表現し、会場では涙を流している方もいました(^∇^)

昨年から始まったこの講座。
丸1年経って、単独の読みから朗読劇へ挑戦できるまでになりました。
語る姿も解釈も深くなって、朗読どころか声を出すのも思うようにならない、リハビリのためとおっしゃっていた方が半数以上の会だとは誰も思わないでしょう。

私も横で見ていてじわっときてしまいました。
少しずつレパートリーを増やして、ますます楽しく面白く情深い朗読劇を発表していきたいと思います。

発表後、みなさんにお疲れ様のプチおやつを。おこつながりだけだけれどね(^∇^)美味しいあんこも味わいながらふくふく笑顔で終われホッとしました。

8月も休みなく毎週水曜日。
さて、新作は何にしようかな(^∇^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。