~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

夏プールもそろそろ。

2012年08月30日 | 日々徒然
蒸し暑い一日でしたね~~。

次女と16時近くなってから、屋外市民プールへ。
まだまだ陽射しは強く、子どもたちも大勢賑やかでしたが、
17時過ぎ、気が付くと、もう小さな子たちの姿はなく、
元気にはしゃいでる声もなくなって、
さらに17時半ごろには、がら~ん。

25メートルプールで、黙々と泳いでいましたが、
貸切状態の流れるプールへ。

娘に「1回も立たないで1周しよう!」と声をかけ、
娘も「うん!」と。

私の後を少し離れて、娘。
一緒にゆったり泳ぎました


流れるプール、おもしろい!
流れが強い所と弱い所とあって、また、ぐわんと押されるようになってゆらゆらすいすい進んでいきます。
何だか、水族館で回遊している魚みたいな気分になってきました。

娘もおんなじ
楽しくて3回も回っちゃいました
だって、流れるプールにいたの、二人だけなんですもん。

た~っぷり泳いで、市民プール満喫しました!!
市民プールは8月31日ラストなので、きっと、今年最後の屋外プール、泳ぎ納め。

プールもさびしい所になっちゃいますね。





夕飯に、きんぴらごぼうを作っていたら、
お隣のおばちゃんから、おいしいものいただきました

 ザーサイの油炒め

「一杯やるときのおつまみにおいしいよ!」って
う~~んビールに合いそうです


我が家も暑くて、今日は、メインなしのちょこちょこおばんざい風のものばかり。
出来立てのきんぴらを交換こしました~。



かぼちゃは、冷たく冷やして



鉄分補給のひじき煮



ごはんは、大好きなオクラと釜揚げしらす。
しょうがをのせておいしい



夏のごはんは、ほぼ毎日、こんな感じで、
オクラがモロヘイヤになったり、そこに納豆が加わったり。


それにしても、お隣のおばちゃんには、昨日は、デザートにとぶどういただいちゃって、
いつも本当にありがとうなのです。

お隣から、いつもおいしい匂いがして、それにつられて、献立を思いつく日も多いのです。
ちょうど母と同い年、そして、おばちゃんの娘さんと私が同い年。

子どもたちへもた~くさん声掛けしてくれて、ずっと見守っていてくれます。

お母さんのようなお隣さんがいて、本当に感謝です。

立ち話しながら、道で一緒にフラとか踊ちゃってます

もう、20年めのお隣同士のお付き合いです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。