~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

ハロ-カフェお話会~青空おはなし会便り♪

2015年09月21日 | イベント・語りコンサート・舞台他
横浜本牧は、すこぶるいいお天気でありました~

午前中は横浜本牧ハローカフェのお話会♪
やえちゃんの愛着絵本たちをご紹介。



私の声に慣れている坊や、絵本やパパとわらべ歌遊びして、ママに抱っこされて、いい気持ちですやすや。



ママは、わらべ歌の絵本を持参して一生懸命メロディ口ずさんでましたよ

終了してもテーブル席へ絵本流し
わらべ歌を歌って絵本読み♪

子供たちがいるとどんどんもっともっと絵本読みたくなっちゃうの

それから、あまりに素晴らしい秋晴れに、足取り軽く本牧をお散歩♪
気の向くまま、本牧山頂公園へ。
ここは、と~っても広くて、たくさんの丘広場があります。

そこで、元気の良い子どもたちに会いました!仲良し親子グループさん(^∇^)

なんと!!

青空おはなし会開催になりました*\(^o^)/*
静かな午後、風がそよぐ木立の中、声がものすごく響くんです!!



わらべ歌も歌ちゃった(^ ^)



お父さんお母さんたちも一緒に楽しんでくれて、とっても喜んでくれました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

私も嬉しさいっぱい冒険みたいに楽しかった!!
絵本いっぱい持っててよかった~o(^▽^)o

この感じ、一番好きだわ

ふらっと絵本流し♪
一番性に合ってるかもね。
またふらっとこ~よう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (いとう)
2015-09-22 20:48:30
ご無沙汰しています、狭山の伊藤です。
青空の下のお話会、とっても素敵ですね。突然現れて楽しい読み聞かせをしてくれたやえさん、子供たちは大喜びだったでしょう。なんだかメリーポピンズみたい。
来月の指導員会でお会いできるのを楽しみにしています。(あんもちみっつ 悪戦苦闘しています。登場人物の演じ分けが難しい)
返信する
いとうさんへ (やえ)
2015-09-23 23:23:36
月日が経つのはほんと早いですねぇ。
伊藤さんのあんもちみっつ聴きたいです!
来月はお話し三昧のいい時間を一緒に過ごしましょう(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。