~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

体力消耗です・・・。

2010年05月17日 | 日々徒然
腕、首、背中、胸・・・。
情けないほどの筋肉痛です

昨日は、とっても爽やかな晴れでしたので、ちょっと遠くの公園までミニドライブ。
県立と市立の二つの公園が隣接している、相模原の緑豊かな公園まで。
午前中は、森のフィールドアスレチックや、ふれあい動物広場で遊び、午後は、雑木林を散策という予定でした。
予定は実行したものの、体力の限界を久しぶりに味わった、楽しい!?休日になりました

 

園内に入ると、高台になっており、広々と緑と花の景観が気持ちよく、動物ふれあい広場では、アライグマの手を洗う様子が可愛いくて、しばらく観察してました。

 おりこうさん!

そして、森の中の、20基40種類のフィールドアスレチックへ。
この辺にまつわる『でいだらぼっち』(大きな山を動かす大男)の民話をもとに作られたコースだそうです。
子どもたちは、元気ハツラツ。私もがんばろーとスタートしましたが・・・。

  

ほとんど、ロープをのぼる、ネットをわたる、丸太の壁をのぼって反対側へおりるの運動なのですが、これが、簡単そうに見え、徐々にきつくなってくるんです。

斜めの丸太にかかっている下向きのロープや、「藤づるのぼり」とつけられたロープのぼりは、胸や腕がしびれそうになるし、落ちないように、ロープを足や手で押さえたりで、どんどん力が入らなくなって、やがて、ロープを握る力もない感じに。

とうとうコースの半分、 垂直の丸太の壁をロープで降りるところで、掌を摩擦で真っ赤にしてずり落ちたのを最後に、私は、途中リタイアしてしまいました。
筋力、体力なさ過ぎ~~

最後まで、コースを回れる体力はほしいですね。
緑の中、風もそよそよ気持ちよかったのですが、ヘトヘトになりました

気分を変えて

 お隣の公園は、雑木林がひろがり、森林浴気分が味わえます。

芝生広場もあり、「ジャックと豆の木」のステンドグラスが芯の『森の展望台』は、ムーミン谷みたい。
お姉ちゃんも妹と一緒になって駆け上り、喜んで手を振ってました

 

最後に、再びふれあい動物広場へ。
ポニーに乗れて、嬉しそう。

 100円の乗馬券はうれしい!

体力は消耗しますが、アスレチックは楽しい。
夏は、水上ものやりたいですね。

今日から、ダンベルを3キロから5キロにしよ。
大型絵本もこれでラクラクOK!
一石二鳥というもの!?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。