空海の道

歩きます 辿ります

19940

2008-07-31 00:26:18 | Weblog

  けなげに雑草の中から1輪    

    
      (ノカンゾウ?) ヒオウギ

        
         青栗

どうせ暑いなら登山を・・と、久々に文化の森~植物園
    コースを歩く。飲み水はいつもの2倍持って汗をかきながら、
    それでも日盛りの街を歩くより木立の中は涼しい。老鴬や
    花ばなに癒されながら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13873 | トップ | 7649 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやまえ 恵)
2008-07-31 22:35:40
オレンジ色の花は、ヒオウギです。
去年は咲いていませんでしたね。やっと咲いた花一輪。かれんですね。
返信する
ヒオウギ (akatoki)
2008-08-01 01:30:30
ありがとうございます。図鑑で見てみたのですがノカンゾウと花びらの縞の色が違うなと思ったのですがそれらしき花は他に見あたらなかったので。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事