空海の道

歩きます 辿ります

7405

2015-09-22 20:12:58 | Weblog


              

              昨日の校正の時、Kさんが小さな鬼灯
              を見せてくれました。名前を聞き漏ら
              したのでインターネットで見ると
              食用ほうずきみたい。
              ミニトマトをもう少し小さくした位で
              まだ青かったけど、ネットでは色づい
              た写真が沢山出ていてとても美味しそ
              うです。
              Kさん、間違いないですか?


iPhoneから送信
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10622 | トップ | 12182 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やままゆ)
2015-09-23 17:48:31
鬼灯トマトです。みっちゃんから苗を貰って以来何年もこぼれ種で生えてくれます。ちょっと変わったお味で、私はすきです。
返信する
ほおずき (akatuki)
2015-09-23 21:14:23
やままゆ さん

早速ありがとうございます。

何とも言えない独特で濃厚な甘酸っぱさがあり、とてもナスの仲間とは思えないです。その味や見た目から、「ストロベリートマト」「フルーツホオズキ」「ほおずきトマト」「オレンジチェリー」など色々な名称で出荷されています。

と書かれていて、食べてみたくなりました。お邪魔したとき、まだあったら賞味させてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事