空海の道

歩きます 辿ります

12582

2006-04-02 21:55:23 | Weblog
  明王寺・枝垂れ桜
             
              濃く薄く2本の枝垂れ桜が満開。途中谷沿いの
              道もさくら・さくら。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12177 | トップ | ガラスに映った桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神山桜街道 (machan)
2006-04-03 09:35:36
神山町へ入ると道の両側 家々の庭先・進入路・玄関先・空き地と いたるところに桜さくらサクラに目を見張りますね

樹齢も大分重ね 毎年豪華に咲きだしています

神山森林公園のサクラと並び称されるか もっと身近にサクラを感じることが出来て 神山さくら街道の方が楽しいかも

道端には土筆がいっぱい 大風呂敷にいっぱいぐらいスグ採れますよ美味しいツクシ料理いかが
返信する
明王寺 (s592)
2006-04-03 11:41:19
神山の明王寺の枝垂れ桜、満開で見事でしょうね。ご近所の方が神山の出身で明王寺の枝垂れ桜の写真を見せて頂き、 この間徳島新聞でも紹介されてました。一度機会があれば訪れてみたいものです。
返信する
さくら (akatoki)
2006-04-03 22:12:05
machan



至る所桜咲く長閑な神山の風景は私を魅了しています。

土筆のお料理なんて、先日の遊山箱と共にまた幼き日

への郷愁にかられます。来年は土筆をいっぱい摘んで

お料理してみよう!



shi-chan



谷沿いに沿って枝垂れ桜・ソメイヨシノなどさくら・サクラ

に感動し、明王寺の樹齢80年の枝垂れ桜に息を呑んだ1日

でした。今日もまた飽きずに阿波踊り会館前から徳島市内の

桜(新町川沿い・裁判所・徳島公園・藍場浜公園・寺町)を

渡り歩きどっぷり桜に浸かってきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事