緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

柿と大根のサラダ

2015年11月19日 | グルメ・クッキング

ご近所からお庭でなった柿をたくさんいただきました。そのまま食べても甘くておいしい柿ですが、今日はサラダにしてみました。

千切りにした大根と柿をマヨネーズであえて、すりごまを加えて卵をトッピングしてみました。ちょっと見には人参のサラダに見えますね。

食べると品の良い甘さの食べやすいサラダに出来上がりました。

今日は義母から美味しいりんごも送ってもらい、果物がいろいろあり嬉しいです。りんごもサラダやジャムなど食べ方が豊富で楽しみです。

日本の秋は本当にいいですね。美味しい果物にきれいな紅葉、口福、眼福、神様からの素敵なプレゼントです。感謝していただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿