緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

ヘブンリーブルー咲いてます

2010年08月10日 | ガーデニング
連日の暑さにラムも私もまいっていましたが、ここ三日ほどが降り、少しホッとしています。水やりしなくても朝顔も元気にしています。またしばらくすると朝晩の水やりに追われる暑さになるのでしょうね。
でも夕方、庭に水をまくと涼しい風が入ってきます。ラムも玄関から部屋に戻り、暗くなりはじめた庭をニャンコが通るかなと眺めるのが日課になっています。
何だか哀愁を帯びているラムの後ろ姿に、ラムパパは「ラムの猫への愛はかなわぬ思いだ。向こうはラムのことはなんとも思っていないどころか嫌がっているんだよな」と冷たいことを言っています。ご近所のなかよしだったタマちゃんが死んで、今ラムがなかよくできるニャンコはいません。またどこかでなかよしニャンコが見つかるからね、ラムちゃん待っていようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿