第2回新創かつうら市政報告会を開催しました

2011年11月19日 22時29分11秒 | 議会報告
皆さん今晩は。
今日はおかしな天気です。まるで台風のような雨風で、私の家は強風でずっと揺れています。
それに何だか異様に暑く感じるのは私だけでしょうか……

さて今日は、午前中は浜勝浦区の自主防災訓練、
午後からは新創かつうらの第2回市政報告会が開催されました。


浜勝浦区の防災訓練は10時から行われ、雨中にも係わらず多くの方にご参加頂きました。また、猿田勝浦市長も来賓としてご参加下さいました。



消防署、および地元消防団の方々の説明や怪我人の移送方法などの実演は大変分り易く、とても勉強になりました。
訓練後は炊き出しが行われ、婦人部の皆さんが作ったとっても美味しいカレーが振る舞われました。
訓練にご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!

また、午後1時30分からはJA上野支所にて、第2回新創かつうら市政報告会を開催致しました。

雨風の強まる中、会場がいっぱいになるほどの多くの方々にご参加頂きました。

会派メンバーの紹介に始まり、約2時間にわたって議会の概要説明、9月議会についての報告、メンバーからの個別報告、質疑応答等を行いました。
参加者の皆さんからのご質問は鋭いものが多く、質疑応答の時間は毎回緊張します。
しかし、こうした場を設けて、情報公開、意見交換を行う事は、市政の透明性を図る為にとても大切な事だと考えています。
皆さんから頂いた質問やご意見は出来るだけ市政に反映させて参りたいと思いますので、今後も沢山の方々にご参加頂きたいと思います。

また、来週土曜日には下記の通り私の個人報告会も開催致しますので、
皆さん是非お気軽にご参加下さい!
皆さんにお伝えしたい事が沢山あります!

第2回 戸坂健一市政報告会

日時:11月26日(土)14:00~
場所:高照寺会館 (勝浦市勝浦49)


皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

今日のグルメ:JAXAの方から頂いた「イシクラゲクッキー」



イシクラゲとは、よく庭やコンクリの湿った場所に自生しているあのキクラゲみたいな藻類の事です。なんとそれをクッキーにした商品との事。
早速食べてみましたが、思った以上にイシクラゲの含有率が高く、コリコリとしたイシクラゲ独特の食感が口の中に広がります。とても美味しいです。
イシクラゲは乾燥や気候の変化、放射能にも強い耐性があり、宇宙空間でのテラフォーミングにも活用されているそうです。
あの庭のキクラゲもどきがそんな実力を秘めていたとは・・・イシクラゲおそるべし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦若潮高校の大原高校への... | トップ | 勝浦紹介動画第1弾「千葉県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会報告」カテゴリの最新記事