第4回戸坂健一市政報告会を開催しました

2012年11月19日 01時13分43秒 | 議会報告
皆さん今晩は。
去る11月16日、衆議院が解散し総選挙となる事が決定しました。
民主党政権になって以来、本当に、本当に多くのものが失われ、壊されて来ました。
これでようやく総選挙かと、心中複雑な思いです。

民主党を離党し他党に合流する議員が後を絶ちません。
民主党の名で当選し、民主党の下で数々の悪法の成立に加担して来た以上、今回の選挙においても民主党の名を背負って国民に信を問うのが「義」というものです。
しかし、事この期に及んで離党し、自らの政治信念を捨て、政策的にも政治信念的にもそれまでと全く異なる党に平気で移籍する議員が後を絶たないとは、何とも浅ましい事です。
まさに合従連衡、いや、そこに政策も信念も無い以上、合従連衡にもなっていない道義にもとる行為であり、政治家として恥ずべき有様です。
来たるべき総選挙においては、甘い言葉に惑わされる事無くしっかりと候補者の政策や政治信念を見極め、「この人に日本を託していいのか」という観点で大切な一票の投票先を決めねばなりません。

民主党離党議員・合流先一覧
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Al3mnZBSJEkOdF9TWkpxVk1rREVjRE12bnZSOUJ2Y0E&toomany=true


さて、昨日11月17日、第4回戸坂健一市政報告会を開催、無事終了しました。

幟旗が吹き飛ぶほどの強い雨風の中、今回は11名の方にご参加頂きました。
今回は新しい試みとして、それまでの単純な議会報告ではなく「浜勝浦川の環境改善」というテーマを設定する形をとりました。
まだまだ改善の余地はありますが、今後も内容を煮詰めてより良い報告会の開催に向け努力して行きたいと思います。
また、より多くの方にご参加頂ける様な市政報告会にするためにも、今後も周知に努めて行きたいと思います。
全国の地方議員の皆さんは、どのように市政報告会の告知をしているのか、とても気になります…

市政報告会にご参加頂いた皆さん、また参加をご検討頂いた皆さんも、本当に有り難うございました!

第4回戸坂健一市政報告会次第
http://firestorage.jp/download/275c8c0fe19103e7e05fdaf879050a57705d179b

市政報告会の様子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会派市政報告会が無事終了し... | トップ | 12月議会一般質問通告書を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会報告」カテゴリの最新記事