令和元年勝浦市議会9月定例会の報告

2019年10月03日 23時23分20秒 | 議会報告
久しぶりの投稿になります。

両親ともに入院という事態になり、また妻も出産を来月に控える中、議会や秋季祭礼、災害対応や主催事業などもありてんやわんや。
おかげさまで両親も無事退院し、ようやく一息つきました。

遅ればせながら、改めて台風15号により被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。
また、自衛隊や各団体ボランティアの皆様はじめ、復旧に向けて活動されている全ての方々に対し、感謝と敬意を申し上げます。

私も、ドローンによる建物の現況確認や被災地への物資の搬入など、本当に微力ではありますが自分が今出来る限りの支援をさせて頂きました。
被災された皆さんが一刻も早く通常の生活に戻れるよう、1日も早い復旧を祈るばかりです。

ドローンによる建物の現況確認は思った以上に要望がありました


もちろん、日本全国の飛行許可は頂いています!


さて、勝浦市議会9月定例会も、先週末に閉幕しました。
議会では土屋市長の公約・所信表明に対する質問が集中する中、私も一般質問や議案質疑にて、様々な観点から質問をさせて頂きました。
特に市長公約の一つである国保税の減額について、本当に実施が可能なのかどうか、具体策や財源があるのかどうか、勝浦市の財政状況を踏まえて質問をいたしました。
議会質問の様子は下記リンクよりyoutubeにて閲覧可能です。

勝浦市議会インターネット中継
https://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=44626

勝浦市議会 令和元年09月定例会 第2号 一般質問 戸坂健一議員


現在勝浦市議会のネット中継は画質も音質も酷いのですが、システム更新により、12月議会から大幅に改善される予定です。

また、勝浦市自衛隊協力会5周年記念事業として東部方面音楽隊コンサートを実施しました。
おかげさまで整理券は早々に配布終了となり、Kuste会場はほぼ満席となりました。
オリンピックなど様々な国家行事で演奏を担当する東部方面音楽隊による演奏は流石の一言です。素晴らしい演奏でした。
今回やむなく参加頂けなかった方も多数おられます。
勝浦市の音楽文化振興のためにも、来年以降も積極的に音楽隊招致を図っていきたいと思います。
引き続き、自衛隊協力会として市民と自衛隊との相互理解を深め、また災害時などにおける連携強化を図るべく、真面目に活動してまいります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年9月定例議会開催! | トップ | 第3回Küste HALLOWEEN PARTY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会報告」カテゴリの最新記事